Hey!Say!タッチ

~What a beautiful tomorrow~

スポンサーサイト


風船ガム

2009.11.17 (Tue)

たまにゎ自分のデッキ考察でも

この前の大会で使ったダークライロですが、

いろいろ欲張りすぎたせいで事故ることも多かったので、

自分の構築だったら裁きゎ入らないかなぁ?って感じです

あくまでライロゎデッキを回転させるための要素であって、

裁きを出すことに執着しちゃいけないですよね

ここんとこ勘違いしてた気がする

確かに裁きがあってこそ勝てた試合もあるけど...

裁きを意識することで、他の手段を見落としがちになってしまう自分がいるw

純ライロなんかと違って、墓地の裁きを回収する手段も

ありませんし

だったら落ちて強いカードを入れた方がいいかなぁ、と

死者転なんかも考えましたが、うまくかみ合わない気がするし、

まず裁きのサポートに割くスペースが...

あと、ヴァーユ要素

これゎなかなかいいと思った

墓地BFとか猫に弾圧貼られても、こちらも墓地BFの動きで

23、25の打点を作れるっていうのゎデカイ

まぁ、基本ゎライラ、キャシーなんかで割りますよね^^;

あと、シロッコ

墓地シンクロゎもちろん、

カイクウ、ライオウなんかのメタモン殴れるのゎいいかなぁ、と

トラゴ以外にもカイクウの対処法あるのゎ心強い

集約もできるし

あと、アンデ要素

アンデにゎ、使いこなせず苦労した覚えがありますが(

でもライロを混ぜることで難易度ゎ、シンクロアンデに比べると下がると思うし、

実際こっちの方が使いやすいかなぁ、と

勝手に墓地に落ちてくれるし

こんな感じでしょうか(

ただ、構築、プレイング面でまだまだ改良できるところが

あると思うので、勉強していきたいです♪

なんか訳わからんことばっか書いてますが、

お気になさらずw

アドバイス等あればお願いします

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

それでも裁きゎ強いですょ^^

No title

>shoheiさん

ですよねー
ただ自分の場合手札で腐ることの方が
多かったので^^;
ちょい考えてみます

No title

ピンざしとか?

No title

>メッシ君

ピン刺しするんだったら、2積みたいかも^^;
ちょい回してみるゎ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

