Hey!Say!タッチ

~What a beautiful tomorrow~

スポンサーサイト


12/13 紀柳杯チーム戦レポ

2009.12.14 (Mon)

今日ゎ紀柳杯でした~

前日にライル君の自宅で少し調整?をして、いざ会場へ

人数多かったなぁw

あれ、巫女に、ルルーシュに、メイドと...ここどこ?w

まぁ、とりあえずレポどうぞ←

チーム名:受験はどうした
メンバー:紅夜ライル(大将) タッチ(副将) 硫酸(三将)
参加チーム数:20チーム(60人)
試合形式:スイス4回戦
使用デッキ:純旋風

1回戦:Only my/バスター(ハルさん) 次元スキドレエアトス 2-0
いきなりすかw
GBAをサイクロンで射抜かれるも、地道にバックを剥がしつつ
カルート、ゲイルなどでテンポ取って勝ち○
サイドから投入したトラスタがうまい具合に通り、そこから黒バラで場リセット。
その後、スタロ警戒で出したスタダがスキドレ+バルバで越えられるも、
返し洗脳で勝利○

正直メインから勝てるとゎ思ってなかったw
結構危ない場面ゎあったと思う

チーム結果:○○○
個人:○○

2回戦:チームTHEボルグ(ザボルグ君) 弾圧虚無帝 2-1
初対戦かな?それにしてもコスプレゎクオリティ高いゎ~w
GBAを我が身で止められ、そこからクロソ虚無w
カルートなどの解決引かずそのまま虚無ビート、敗北×
サイドからの裂け目が刺さり、テンポ掴むもそこから一進一退。
幽閉、奈落などの除去連打がきつかったけど、最後ゎシロッコビート○
このまま時間切れになり、ETへ
結構劣勢だったけど、相手のプレミもありライフ差開き勝利○

ザボ君、コスプレいいと思うよ♪

チーム結果:×○×
個人:×○ED○

3回戦:俺の鍛えた体、ふつくしいだろ(しらたき君) 弾圧猫 2-1
ここに来て身内ですかw
嵐から猫の動きされる。貪欲、ベルンのアド差が響き敗北×
ぎりぎりまでパーツをためこみ、返しに旋風から展開。勝利○
ここでED。
相手先行3伏せライオウ立てEND。非常食の匂いしたので、嵐打ったら案の定w
裂け目からゲイル、ブラストと展開し、ライフ50差で勝利○

貪欲強いね

チーム結果:×○○
個人:×○ED○

4回戦:チームフロンティア(bloodさん) トラゴジェネクス 0-2
俺の苦手な(ry
ダスト手札把握からアド差広げるも、不可解なライフ計算ミス?があり敗北×
一戦目からかなり時間食ったので、すぐにEDへ
帝の連打ゎ無理w×

チーム結果:○×○
個人:××

ないですね、はい。
けど二人が勝ってくれたのでチームゎ勝利

この時点で予選ゎ終了

チーム結果:3-1
個人結果:3-1
全勝が2チーム、3勝1敗が4チームだっけ?
同率4位だったけどオポ差で予選敗退

ここからサブイベント開始

予選敗退したチームによる希望参加型のトーナメント
参加チームゎ10チームかな?
こちらのレポもどうぞ↓

1回戦:チームゴヨウ(ポポーさん) 酒アンデ 2-1
ずっと木綿さんかと思ってましたw
はい、デッキレスw×
魂吸収から、相手ライフ2万近くなったけど
こちらもハンド、伏せともに強くシロッコ集約から
ダムド、ブリュ、ディサイシブ?と展開しライフ削りきり勝ち○
途中ETに
相手事故っぽく普通に旋風からビート○

チーム:○○○?
個人:×○○

2回戦:チームフロンティア(まっすんさん) 墓地BF 2-0
またですか?w
相手にネクガ6回も使われるw
が、普通に押し切り勝ち○
1回戦目の影響もありETへ
旋風シュラと好調なスタートから、カルート絡めビート○

チーム:○○○
個人:○○

決勝:永遠なる仲間(ワイト腐人さん) 墓守筋肉バスター 1-2
筋肉さん?w
シロッコ集約kill○
バレーでの打点をなかなか越えれず苦戦してたら、
操作からビートされ敗北×
ここからEDへ
なんか周りに人めちゃ集まってきて来てるんですけどw
相手事故ってたぽいけど、
ここで自分のプレミもあり敗北×

ホントないゎ~悔しい
ET、EDの練習も積んどいた方がいいのかな?
元春さんもあきれてたなぁ、自己嫌悪w
でも指摘してくれる人がいるというのゎホントありがたいです

チーム:○××
個人:○××

てことでサブイベントも終了w

なんか虚しかったです

でもコスプレ面白かったからいいや←

詳しくゎ本人の名誉もあるため、控えますがw

まぁ写メあるんで見たい人ゎ言ってね^^

優勝ゎ紀柳さんの四重奏だそうです

おめでとうございます♪

やってみたかったなぁ~

まず当たらんけどw

大会後ゎ宇部倉行ったり、飯食べたりしました

宇部倉にjuns君とかザボ君、スライム君とかいたw

今回絡めなかった人もいたなぁ

棗君とかカイザー君とか...

まぁまた会えるよね♪←

設営をしてくださった紀柳さんを始め、大会に参加された方々お疲れ様でした

ライル君、硫酸君一緒に組めて楽しかったよ♪

紀柳さん、あとコスプレゎこれからもさせてあげてください←

長くなりましたがこの辺で^^

でゎノシ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

